田ノ岡三郎 Artist Page

田ノ岡三郎 Artist Page

最新ライブスケジュール

Top >  Live Schedule >  BS-TBS “Sound Inn”S”
2019年12月21日(土)

BS-TBS “Sound Inn”S”

BS-TBS 19時〜20時放映
“Sound Inn”S”
由紀さおりさんのステージ(arr.斎藤ネコさん)にアコーディオンで参加させていただきました。

https://www.bs-tbs.co.jp/music/sis/

————————-
Sound Inn “S”
12月は21日よる7:00〜8:00
クリスマススペシャル
最高のアーティスト・サウンドメーカー・ミュージシャンが一堂に会し、
「時を超えた、ここでしか聴くことの出来ないサウンド」をお届け。

【12月のゲスト】
伊東ゆかり、岩崎宏美、タイムファイブ、布施明、由紀さおり(五十音順)

【アレンジ】
大嵜慶子、斎藤ネコ、坂本昌之、笹路正徳、トオミヨウ、冨田恵一、服部克久

<内容>
毎年12月放送分の恒例となった、クリスマススペシャルとしてお届けする1時間拡大版。

今回は、1970年代~81年まで放送されていた「サウンド・イン“S”」でMCを務めた、伊東ゆかりさん、由紀さおりさんをはじめ、レギュラー出演していた、タイムファイブの皆さん、当時ゲストとして参加していた、布施明さん、岩崎宏美さんという豪華メンバーを迎え、当時を彷彿とさせるサウンドをお届け致します。

今回も、クリスマスソングはもちろん映画音楽中心の選曲で、アレンジには当時から編曲をてがけていた日本を代表する音楽家・服部克久さんの他、笹路正徳さん、斎藤ネコさん、冨田恵一さん、坂本昌之さん、トオミヨウさん、大嵜慶子さんという輝かしい経歴を持ったアレンジャーが多数参加し、各アーティストの持ち味を存分に活かしたサウンドを披露してくださいます。

全員でのセッションの他にも、当時の大変貴重な映像や、出演者皆さんでの素敵なトークなど、見所が盛り沢山の1時間です。
是非、豪華な一夜をお楽しみください。

<伊東ゆかりさんからメッセージ>
2年ぶりの出演です。
今回は、私の大好きな映画音楽を中心に、いつもの贅沢なミュージシャンで気持ち良く歌う事が出来ました。素敵な音楽のクリスマスプレゼントを❣

<岩崎宏美さんからメッセージ>
憧れの音楽番組でもあった「Sound Inn S」です。
初めて参加させていただいたときは、英語の曲を歌うので、急いで発音の先生を探し、番組収録に挑んだことを覚えています。
今年のクリスマス特集も、大好きな先輩方と、お洒落なアレンジで、「Sound Inn S」ならではの特別な編成で歌うことができ幸せでした。
私にとっての素敵なクリスマスの思い出です。ありがとうございました。

<タイムファイブからメッセージ>
「Sound Inn “S”」は長年レギューラーでお世話になった大切な番組です。
出演させていただく毎に、緊張が蘇って来ます。
残念だったのは、長い間お世話になった前田憲男先生とご一緒出来なかった事です。
先生はこの番組の顔でしたから・・・。
今回僕達が歌唱させていただいたスタンダード2曲は、昨成50周年を記念し制作したアルバムにも収録されています。
是非、お楽しみ下さい!

< 布施明さんからメッセージ>
思い出とは、きりがありませんね。
自分を育ててくれたTVショーは多々有るのですが、その中でも私にとって忘れられないのが「Sound Inn S」です。
TBSの名プロデューサーだった渡辺正文さんに「布施 嘘を歌うなよ」と言われたのがきっかけで、以来英語の歌を必死に勉強する様になりました。
あれから40年以上過ぎましたが、なんだか未だに“嘘”を歌っているようなそんな心持ちです。
浅学非才を隠す為に学びの道は今日も続いて居ります。
Merry christmas!

< 由紀さおりさんからメッセージ>
Sound Inn “S”は、デビューして7.8年目くらいに、司会としても参加させていただきました。
当時、英語の歌を何曲も歌いましたが、まずはメロディー、次にハーモニーと繰り返し覚えたことはとても勉強になりました。
世良譲さんのピアノで歌うコーナーで、フリースタイルのアドリブ演奏で歌うという経験をさせていただいたことは、とても贅沢な時間でした。

今回は当時を懐かしく思い出しながら、服部克久さん、斎藤ネコさん、坂本昌之さんのアレンジで、映画音楽とクリスマスソングを素晴らしいミュージシャンの方々とご一緒させていただき、楽しいひとときを過ごしました。生演奏で歌う最高の時間をみなさまにお届けします。

番組内容
番組では、リハーサルの様子やサウンドを紡いでいく様子がドキュメンタリーとして構成され、時代やジャンル、言語を超えた楽曲が、素晴らしいアーティスト、ヴォーカリストによる最高のアレンジと最高の演奏で届けられます。
「時を超えた、ここでしか聴くことのできないサウンド」に、ぜひご期待ください!

お知らせ

田ノ岡三郎 Artist Page オープンしております。
現在はNEW ALBUM「夏への扉」の情報、プロフィール、作品情報、ライブスケジュールの閲覧が可能です。